香川県高松市で女性専用の性感マッサージ

香川県全般で女性専用の性感マッサージを行っています。男性にオイルマッサージをされたい方や、中イキをしたい方、また性の悩みのある方の相談も行っております。元整体師のプロが行いますので、体に悩みのある女性の相談も承っております。

愛撫とフェザータッチと触れることの科学

最近、読んでいる「触れることの科学」という本に書かれていたのですが、「ゆっくり撫でられたときにだけ働くセンサー」というのが、人間の皮膚に組み込まれているという内容でした。

 

そのセンサーの名称は、C触覚繊維というようで、毎秒3~10センチのスピードで皮膚を撫でられたときにだけ働くセンサーのようです。

 

いわゆる愛撫センサーですね笑。

 

因みに、花びらが落ちるスピードは秒速5cmだそうで、どこかの映画でそんなことを言っていましたが。

 

さらに思い出したのが、アダム徳永氏が行っているアダムタッチがあるのですが、それに書かれていたのが、秒速5cmのスピードでタッチすること、と彼の本に書かれていました。

 

おそらく、アダム徳永氏は、皮膚にC触覚繊維があることを知っていたというよりは、自身の体験から、そのスピードがいちばん人間の感じるものと導き出したものかとも思います。

 

僕も、女性向け性感マッサージを始めたころから、アダムタッチというか、さわさわと触るフェザータッチを行っていたのですが、なぜその手法が女性を感じさせるのかが、よく分からなかったのですが、

 

ゆっくりと撫でられたときに働くセンサーがあるということが科学的に証明されていることを知り、何か腑に落ちた気がしました。

 

しかしながら、さわさわとフェザータッチで肌に触れていくと、おそらく女性の4割くらいの方が、こそばいと感じてしまいます。

 

こそばいと感じられると、中々、性的に感じさせることは難しくなってきます。

 

そこでフェザータッチの前に、マッサージやオイルマッサージをすることにより、フェザータッチをしても、こそばくなくなる女性がいました。

 

これは僕の仮設ですが、マッサージをすることにより、血流やリンパの流れが良くなり、それで、こそばさがマシになるのかなって考えています。

 

脇とかは多くの人が、こそばいと感じるのは、その個所がリンパの流れが悪いからですね。まあ僕も脇などは、こそばいですが笑。

 

因みに、1割くらいの方は、こそばすぎて、フェザータッチがまったくできない場合もありますが、そのときはその女性にあった施術を行っています。

 

あと、個人的に思うのが、男性よりも女性の方が、敏感に皮膚が感じるということですね。

 

もちろん、最初から感じている方は少ないのですが、繰り返しゆっくりと肌に触れマッサージをしていくことのより、ある時を境に感じ始めていきます。

 

水が沸点を超えると沸騰するように、女性も身体の感じるセンサーの沸点を超えると、豹変したかのように感じ始めます。

 

僕は、そのことを性感のスイッチが入ったと考えていますが。

 

まあ女性の肌の体質もあるので、全ての女性に対して、満足をいくような施術ができていないという現実はありますが、

 

すごいテクニックで女性をいかせるというよりは、ゆっくりと優しくマッサージを繰り返すことのより(愛撫センサーが働き)、より感じさせていく手技を行っている次第です。

 

 

■香川県女性向け性感マッサージの申し込み&お問い合わせ